2011年9月22日木曜日

東京都書店商業組合
東京都書店商業組合インデックス
総合案内 http://www.hon-ya.org/
東京都書店商業組合
下部組織の案内
ティーエス流通協同組合
青年部
支部案内加盟する書店案内はこちらから

ティーエス流通協同組合での活動
読者からの注文書籍を、もっと早く届くシステムで町の小さな書店をしている。
案内ページをこぴぺ

1)新しい本の受発注システムが完成しました。 出版流通の改善がついに実現しました。
    地域・町の本屋の長いあいだの夢でした。「早く」「確実に」本をお届けできること。
    ① 読者からの注文書籍を、もっと早く確実にお渡し出来ないか。
    ② 小さな本屋でも、本の検索・インターネットでの注文が出来ないか。
    ③ 大書店だけでなく、町の本屋でも「I T」を駆使して読者への要望に応えたい。
    地域に密着した 私たち中・小の書店は、
    「ティーエス流通協同組合」を結成しこの問題の解決に挑戦してまいりましたが、
    TSWeb受発注システムが完成し、
    組合参加書店で順調にシステムのスタートを開始いたしました。

2)現在110店舗の東京の書店で このシステムによるご注文をお受け致しております。
    1週間以内に確実に ご注文の本が入荷いたします。
    書籍検索サービスもOKです。どうぞご利用下さい。
    ただ現在のところ全ての出版社がこのシステムで注文可能とは
    なっておりません(現在90社の出版社が参加しています)こと、
    どうかご理解下さい。

3)「お近くの書店案内」のページには、インターネットでの注文可能な書店もご用意い
    たしました。たくさんの利用をお待ちいたしております。
    (入荷した書籍は、注文された書店でお渡しいたします)

4)私たちは地域の書店・町の本屋です。東京都書店商業組合の有志が集まって
    町の本屋の活性化を目的にこの事業組合を発足いたしました。
    どうかいつまでもごひいきに願います。